この気持ちを表現しようがない

この気持ちを言葉で表現したいのに


知ってる言葉を並べると

なんだか嘘つきみたい

それじゃ違うんだ



まだその言葉を知らないのかもしれないし

まだその気持ちがなんなのか

分からないのかもしれない



例えばね

小さい頃から習ってる生け花



好きじゃなかったよね

なんでかというと

先生の正解があって

それがよく分からないから



自分がいいと思って生けても

不正解でなおされて

ここがこうだよって言われても

そうなんだと思うしかない



思うしかないんだよ

思うしか




でも大人になってみると

だんだん先生の言ってたことが

わかってくるんだよね




まだ自分が未熟で

受け取れないもの

あるよねたくさん



そういうのって

どうする?



思うしかないのかな



いくとこまでいって

間違いに気づくのか


自分はそれでもこれが好きなんだって

思うかなのかな


シンネンかなはは